オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月17日

25年前のクレジットカード

当時のクレジットカード屋さんは、加盟店も右肩上がりで増えて楽しい営業だったと思います。

着物屋さんでクレジットカードの返済の計算をした事も何回もありました。水商売の女性が地方から出てきた若者がブラックでない事を良いことに、展示会で買い物三昧。Bar(古~)のママがブラックだったり・・・

マロンの父さんも、なれない頃は期限前にクレジット会社の窓口に入金に行ったことが有ります。今ではポイントが増えるのが楽しみで、このカードをクリアしたら次はこのカードだとか

中国の若者も、新しい経験をしています。それに消費スタンスもどんどん変化しています。一度はクレジットバブルを経験し痛い目に会わないと判らない方は多いと思いますが、一方ではお金をバンバン使う人が居ないと世界は滅亡します。




今日品の悪い横入りボルボ(Volvo )が居ました。最近みっともないと思っていたらフォード系のヤンキー車なんだ・・・・納得顔12昔はそれなりの方しか乗ってませんでした。
屋根から雨が漏れる家に住みながら

桐箪笥の中には高級着物

毎日のコーヒー何杯分かのコーヒー代金の何年か分に換算できる宝石

与信を電話で確認して、年齢・特徴でOKもらったりのアナログ方式でした。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい