オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月02日

小学生のレシピの電撃チキンは美味しかった





ネットの作り方とは違う中日新聞に載っていた電撃チキンです。

下味を付けた鶏肉に、溶かしバターを付けパン粉をまぶしたのを、温めてない220度のオーブンで12~15分以上ぐらいです。

夜は久しぶりにピリ辛 鶏ちゃん焼を作ります。ケイチャンは以前も作りましたがバリエーションが豊富で今回はコチジャンを消費したいです。

鶏肉だと業務用食品で、2キロ700円程度で国産胸肉・ブラジル産モモ肉が買えます。自分で作りますから、余分に付いた肉の脂肪を取って料理出来るあたりが外食とか単純な冷凍食品との違いです。誰も他人さんが安く食べる物に手間をかけてはくれません。鶏皮はいつも串にして油を落としてバリッと美味しくコラーゲンを食べます。
マロンの母さんは、最近は惣菜でなく料理を作ってくれるから嬉しいと言ってました。

ケイチャンの〆は美味しいウドンにしようと思ってましたが、

昨日の、お祭りのお餅を食べないとカビてしまいます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい