オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月04日

身近なリーマンショック

先ほど、携帯電話の中継アンテナ付きワンルーム賃貸マンションと自宅を作っていただいた奥さんのご機嫌伺いに行きました。

相当久しぶりに会いましたが、その方は半世紀ぐらい株を上手に取引している方で、ワンルームマンションも派遣問題以前に売り払い、その敏感さに感心していましたが、外国株のリーマンだけは紙クズになったそうです。

東京電力を買わずに中部電力を買ったから大損したようなもので、あの会社が損をするなら余程の事態と言われているゴールドマン・サックスを買わずにリーマンを買ってしまった訳ですが、実際は日本の大学とか地方団体なんかもリーマン株を買っていた状況ですから見識を疑うわけでは無く運が悪いのです。

最近、株価は好調ですが何でも腐る前が一番美味しいそうですね。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい