オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月12日

プライムバーモントカレーがイオンにありました それに大掃除

プライムバーモントカレーがイオンに置いてありました。

従来、何処のメーカーでも油脂が多く。ゲボっという後味で遠ざかっていましたし、少々高めのルーを買っていました。

今、A4の牛筋で一晩煮込んで作っています。

味見の段階で、油脂分の少なさは実感できますし、マロンの父さんの好みでターメリックガラムマサラを追加して真夜中もシャトルシェフで煮込みます。

A4の牛肉は牛筋でも香しく、牛筋はオッサンの腰痛にも良いのです。
これで胃の違和感感じなければ

妙に高いルーを探して買う必要が無くなります。

家の窓・網戸をホースで洗ったり、明日は普段母さんが掃除しないような場所のホコリを掃除します。気密性の高い家はホコリが積もります。マロンの姉さん(次女)が「父さん働き者だね・・」だそうですが、「会社の仕事以外はな・・・」とお返事しました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい