オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月23日

クラブソーダ マロンの母さんは海外ミステリー好き

マロンの母さんと今から何を飲もうかという話になって、クラブソーダだけでいいな・・・という話になりました。

海外ミステリーの新刊ばかり読んでいる母さんが面白い話を教えてくれました。20年前のアメリカ新婚旅行時は、日本でひったくりなんて稀な事件でしたが、アメリカでは歩く時には注意を受けました。その後日本でもアメリカの様な治安悪化になりまして瑞穂区内のひったくりも時々あります。

デートレイプの話がありますが、アメリカでボトルの注文をするのはコップだと中に何を入れられるか判らないからだそうで、コップを席に置いて中座するなんていうのも離れたスキに何を入れられるか判らないという事で絶対しないそうです。

日本もアメリカの様な社会になりますから今後はスキを見せないようにしないとダメですし、アルコール中毒の人もクラブソーダだけの注文だそうです。マロンの母さんは炭酸水に含まれる炭酸ガスが胃腸を刺激し、腸の動きを促したり、水分排泄を促す働きがあり、お通じが良くなるので炭酸水が好きなようです。



襲われた時の眼つぶし

親指でするそうです。

結局は美味しいシークヮーサーをクラブソーダで割りました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私が新婚旅行でアメリカへ行った時は、
ロス事件の現場が観光地になっていました。。。
引ったくりの現場も目撃しましたし。。。
あの頃の日本はすごく治安が良かったので、驚きでした。

マロンちゃん、窮屈そうだけど、可愛い♪
Posted by 百子 at 2009年08月23日 23:42
ガイドさんが跡地に建ったビルの話をしていました。
Posted by 猫龍隆 at 2009年08月24日 06:48
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい