オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年09月10日

名古屋市 高額医療費

マロンの母さんの知り合いで、病院で高額医療費の手続きしなさいと言われ某区役所に行ったら相手にしてもらえなかった方がみえます。1回目とか2回目の応用問題だったのは確かですが・・・

高額療養費の支給についてを読んでも確かに判りにくい記述です。馬鹿な役所担当よりも病院の方のほうが詳しかったりもすると思います。

その方は、用紙を請求したら「請求できないものの用紙を渡したら、私の責任になる・・・」とまで言われましたが、負けずに手続きをして目的を達成しました。

父さん自身も、高額医療費 確定申告医療費控除は何となく知っていましたが、高額医療費についてはノーマークでした。


父さん自身は、PPK(ピンピンコロリ)

又は尊厳死を望みます。

家族には良い思い出だけを残したいです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
PPK、理想ですね
管だらけのスパゲッティシンドロームなんて最悪だと思います…
Posted by もぐちゃ at 2009年09月11日 08:50
親戚のおじさんが、ハアハアと臭い息を撒き散らしとか見ていると、おじさんの弟も私も無駄な延命は不要と感じました。
Posted by 猫龍隆 at 2009年09月11日 10:25
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい