オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年09月15日

青春を謳歌するには金と時間がかかります

先日、マロンの姉さん(長女)の高校文化祭に行ってきました。公立高校なので建物は鉄筋のスペースだけある様な代物で掃除具合は父さんの出身校の方が綺麗でしたが時代の差かも?

姉さんの中学時代の同級生は、某私立高校に通い運動部のマネージャーが楽しくてしょうがなく、毎週遠征に付き添い朝は早いは夜は遅いは、その時間を聞いたら昔ビックリしたN証券の勤務時間と同じでした。

名古屋市内でも、私学の滑り止めの時代は大昔で、父さんの滑り止めだった私学は通知表がオール4点幾つでないと入れないそうです。

エアコンも効いて、掃除は担当の方が居てピカピカの学校で高い授業料を出し、遠征に毎週でかけ・・・母子家庭育ちの父さんが諦めた事を全てすれば・・・ですが、知らない世界では「格差も“世襲” 富裕層は高い教育や人脈引き継ぐ」の記事もあります


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい