オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年09月20日

カヤの実 頻尿 カンシャク  木曽七福神巡り

カヤの実は煎って食べますが、木の実は昔から興味がありました。七福神の中の布袋様は、生まれた時から鋳鉄製の布袋様が家に有り身近でした。

カヤの実は、マロンの父さんの神経質な性格からくる頻尿にも、姉さん(次女)のカンシャクにも効果的なようです。





最近ノコギリヤシのサプリを飲んでいますが、3日ぐらいで夜中の頻尿によって睡眠が妨害されなくなりました。カヤの実&ノコギリヤシの両方とも飲むのは効果が無くなるのが、父さんの人体実験で判明しました。

木曽七福神巡りというのがありますが、木曽で生まれたマロンの母さんも知らなかったぐらいです。布袋尊(須原宿定勝寺 )を参拝した後は妙にスッキリしました。長い歴史の後に存続していますから、それなりの御利益(ごりやく)が有り難い事です。




一緒に暮らせない
マロンの母さんとは仲良しで生活できますが・・・

自分の娘とは一緒に生活はできないと思います。

色んな話をしても、何でも・・・・

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい