オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年10月24日

米国債の格下げで10月前後に警戒がうまくいけば2012年

米国債の格下げで10月前後に警戒だった。

胡散臭いムーディズが昨日何たら「事態がうまく行ったとしても2012年前後には米国債が最高格付けから転落・・・・」とか言ったようです。

昨日、顧客の融資を1件お願いした三井住友BK宇野氏の説もありますが、Qさんによれば日本の大企業全てが成り立たない強烈な円高は無さそうです。しかし瞬間最大風速的円高はありそうです。米銀の破綻もテレビ新聞にはあんまり載りませんが有名な話です。

アメリカ頼みで、安全で高度成長できた時代は終わりました。マロンの父さんのような庶民も一寸先は闇です。最低限家族は守れるように、広角レンズで仕事を探したいです。これでも高度成長期を除けば日本の過去の歴史の中でもトップクラスに幸せな社会です。







アングラマネー
アングラマネーが昔から有名なイタリアでは、日本ほどの雇用危機は見られなかった。

地下経済などあって当たり前なのが、世界の常識です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい