オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年10月23日

二つの携帯電話を持ち歩く

携帯電話の出始めに買ったau個人用携帯(昔はツーカーでした)と、会社が経費節約で持たせているソフトバンク携帯と2台持ち歩いています。

個人携帯とは名ばかりで、資産家の携帯電話番号も入っていますからお宝なんです。会社用の携帯は(マロンの父さんを含めた)ショボイ社員の電話番号だらけです。

知らない電話番号には出ない人が多く、会社用の番号を顧客にお知らせはしません。

海外旅行用で買った、睡眠不足だろうが泥酔しようが大丈夫なフック付きウエストポーチでないと2台は持ち歩けません。









家の用事は全て、auの無料Cメールで片付きます。

会社の固定電話でもかけますから、顧客への電話は2千円で何とかなります。

ソフトバンクは3千円まで使えますから、社員&業者&銀行あたりには便利で、メールでいえばフリーアドレスのような使い方です。

フリーアドレスもホットメールが日常使い、ヤフーでは写真のデータのバックアップとして使い、Gメールの使い道が無いですね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい