オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年10月31日

中国醤油

サーチナに中国醤油の記述がありました。

以前、カテさんのブログにピータン+絹ごし豆腐+中国醤油が美味しいという記述がありましたので買いました。

食べてビックリで、その後の使い方をググって探したほどで、マロンの母さんの中国人の従兄のジャンさんにプレゼントしようと思ったぐらいでした。

今では、中華の隠し味で少しづつ使っています。先ほども肉まんのアンだけ作っていたので少し入れました。変わった味ですから直ぐに異国風になるのが長所だと思います。



先ほど、ハバネロ娘が大騒ぎしていました。

こんな時は、bond が助けてくれます。

ブラックペッパー娘(長女)は園児の時は天使のように可愛かったです。ハバネロ娘(次女)は病気のお見舞いに行ったら点滴をしながら病院内を歩き父親にむかって「帰れ~」と言った奴です。

長女も、夜遊びしないだけ良い子だという母さんの評価です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい