オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年03月01日

洗濯機排水の臭気止めのお掃除

 流し台、洗濯機、風呂場、便器などには「トラップ」という臭気止めが設けられています。このトラップとは大便器に水が溜まっているように、水によって公共下水道からの空気を遮断しています。長期間使用しなかったりすると遮断していた水が蒸発して臭気が上がることがあります。また、トラップにゴミ等が溜まると排水の流れが悪くなったりします。
 マロンのお家の新品洗濯機ですが、最近脱水をしても水切れが悪く変だな?と思っていました。本日、ついに洗濯機本体のエラーコードで「排水異常」が出て止まってしまいました。
 マロンの賢いお姉さんたちが、時々ティッシュペーパーをポケットに入れて洗濯するし、5人家族みんな洗濯大好きでケチだからクリーニングにも出さないし、風呂水ポンプ付きだし、新築後8年の積み重ねでついにトラップが詰まりました。
 マロンの父さんが、建築関係のセミプロだからトラップのゴムパッキンを外したりして取り出し綺麗に掃除しました。業者を呼べば1万円ですね。「よし!これであの中国発で急落した損の一部を取り戻した」と妙に納得していました。
 
顔14マロン曰く顔16
 マロンの父さんはマロンちゃんが膝の上に乗り、引っかいて追加投資をしないように抵抗したのに金・白金・ユーロを1枚づつ買ってしまいました。ユーロはともかく今晩NYでコモディティーが下がったらどうするのだろう?普通預金から「UW証券あじさい支店」に送金しておいたから持ちこたえてやる‥とか言っています。トラ

20時追記
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=000001.SS&t=1d&l=on&z=m&q=c&c=
こんなの見て、日経が一時300円下げてたそうですね。だから金・銀・ニッケルが下げてたんだ。
みなさんが小心者なのか、私がアホなのか明日判りますね。アホなら反省しますけど‥。

 中国経済が今後も発展すると考えた場合、仮に10%程度の伸び率が続くとして、経済水準が2倍になるには7年以上の歳月を必要とします。一方、上海総合指数は、現時点(2月28日)で約2900です。これは1年前(2006年2月末)の水準(約1300)2倍以上の水準になります。つまり上海総合指数の上昇スピードは、本来の経済発展のスピードの7倍といえます。P&Gでさえ5年で倍という合理的値上がりで、超優良株でさえそうなのに、どうなるか判らない市場に引きずられすぎです。下落幅がすさまじい時以外は過剰反応は必要ないと思います。


 踏み上げ太郎先生は、「老婆心ですが、未だ調整局面は始まったばかり。あまり焦って儲けようなんて欲深い考えは起さないことです。(とくに今回の急落が見えてなかった人はね。)」なんておっしゃっています。トラ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
驚きの美容液エコレーヌ!45分で10歳の若返り!まずはお試しを!
エコレーヌ【エコレーヌ】at 2007年03月01日 22:12
   主婦の方へ  こんにちは。原田です。副業で稼げるか、それとも稼げないかは、ほんのわずかな違いでした。情報が出回りすぎている今の世の中で、何故稼げる人間と稼げない人間...
月10万円から。確実に行きましょう。【ネットビジネス】at 2007年03月17日 16:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい