オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年02月27日

レバレッジコントロール

FX   5万×3=15万で下記の404.2万を運用   
ユーロ  159.35円×2万=3,187,000円(ユーロ/ドル建てですから参考まで)
NZD    85.52円×1万=  855,522円  

Commodity  7.5万+1.8万 +8.1万=17.4万で下記の494.3万を運用  
白金     4,690円×500倍=2,345,000円
ニッケル    4,469円×200倍=893,800円
銀    568.1円×3,000倍=1,704,300円

 買値をメドとして計算していますが、FXは27倍、コモディティーは28倍で運用しています。実際は余分にお金が口座にありますのでその半分程度の倍数です。
 FXは、ユーロとNZドルの利上げにすべてかかっています。コモディティーは、本業が建築営業ですが、最近は請負額の概算見積りの高さにビックリです。実感として値上がりが続きそうな予感がします。しかし、妄想(思惑)が外れたらトットと逃げます!!!
 「東京スター銀行」の広告が朝刊に入っていましたが、年利1%ですか?永久に浮かばれない、日の目を見ない儲けですね。FXもCommodityも証拠金が無くなったりする可能性はありますが、金を借りているわけでなく無金利です。
 

NY銀・白金は上昇しそれほどひどい事は起きていません。
http://www.kitco.com/market/

ニッケルも上昇
http://www.kitcometals.com/charts/nickel_historical.html

 FXはユーロ・NZドルの振り戻しが昨晩あり、儲けが減っていましたが、本日は元どおりです。NZは経済指標により来週利上げの可能性があるそうです。

総評でフジ・フジフューチャーズさん
http://59.139.31.85/market-ltrl/1PM00326.html


15:15追記
 中国株は250万のうち70万が儲け分で、FXは累計実現損益1.5万あり、当日の基準値の実現損益の増減だけ、コモディティーはニッケルのストップ高の儲け1.8万+白金1.5万プラスマイナス銀という事です。何が言いたいかというと、ベースとしてプラスであれば、それぞれ安心して方針が計画できるという事です。デイトレは疲れるし売ってもすぐに買い戻せば同じですね。

17:40追記
円に直接関わらなくて正解ユーロ/ドルは好調
http://www.forexchannel.net/realtime_chart/eurusd.htm
1万マイナスのNZドルはナンピンしようかな?
悪いクセですね。

19:30追記
買いで儲かってるのはユーロ/ドルとポンド/ドルだけですね。もう円高は無いと思わされた方々が餌食になっていますね。私もNZドルがひっかかってますが、ユーロとNZドルの割合が円ベースだと、ユーロが3.7倍ありますから致命傷にはなりません。

23時追記
安眠する為にFXのポジションをクローズしました。想定外はイヤです。
ユーロ・ドルの儲け:24,039円-NZドルの損:19,630円=4,409円の儲け


& ユーロ/円 打診買いで157.35円やっぱり病気ですね。下値抵抗線割ってるので、長期的に見れば損は無い。「長期的」は都合のいい言葉です。
157.45円でもう一つ買いました。明日はコモディティーが損をしますので、気分が悪くて多分日記は書かないでしょう。
しばらく我慢の日々になりそうです。

本業を頑張ります。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
FXで稼ぐあなたの情報局【FXで稼ぐあなたの情報局】at 2007年02月27日 17:45
ポンド/円は昨日のロンドン為替市場で、ドル/円下落の影響から軟調な展開となり、229円台から225円81銭まで300ポイント以上の下落幅を形成した。その影響を受けポンド/ドルも12日高値1.9432...
ポンド/ドル 依然残る世界同時株安の影響 [株式会社トップスピード]【FXマスターカが贈るFX情報刊】at 2007年03月21日 17:12
投資はロングが基本なのだろうか?FX投資は金利差を利用した低リスクの投資とマニュアルには紹介されている事が多い。余剰資金が沢山ある方で、何時かは資産が増えている!と言うスタ...
為替の適正レートは?【投資家の為の為替レートと株式市況と投資情報】at 2007年03月31日 13:09
株式投資の方法に時間差投資といものがあります。投資家が、A株式を1万株買い付ける...
株式投資の時間差投資【株式投資の基本のきほん】at 2007年04月03日 22:49
fxを勉強していると、さまざまな専門用語が飛び交っていて、その聞き慣れない用語一つ一つを理解していくことが必要になってきます。基本の用語では、レバレッジ、スワップ金利、マー...
『fx レバレッジ』【FX講座】at 2007年11月03日 18:53
いや~参りました。このFXシステムは、画期的ですよ。何が画期的ですって?それは…「勝率90%以上のソフト著作者と同じ売買タイミングで取引できる」ってことなんです。つまり、...
国内最強のFXシステム! 20万→1億円!【タケちゃんの気ままに生きる】at 2007年11月07日 02:54
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「連日連勝!!高性能FOREXシグナル トレンドライナーズ・TrendLiners!で稼ぐのはあなた? 」というサイトを作りましたのでトラックバック...
驚愕のFXシグナルで脅威の結果を叩きだせる方法「連日連勝!!高性能FOREXシグナル トレンドライナーズ・TrendLiners!」 → http://rennjiturensh.jugem.jp/ 【連日連勝!!高性能FOREXシグナル トレンドライナーズ・TrendLiners! 】at 2007年11月27日 17:55
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい