オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年03月03日

介護保険

 マロンの父さんは建築と不動産が本業なのですが、5年ほど前「ケアドライバー」の事業所を開業しようかという話があり、5万円で二種免許と、国が学費を出すという悪政を利用してヘルパーを取りました。ヘルパーの勉強は福祉住環境コーディネーターという簡単な資格を取るのにも便利でした。
 その後、訪問介護の事業所を開設予定の社長さんと知り合い、話題が合ったのも幸いして1.5億ぐらいの賃貸マンションの受注できました。また一時期NPOでボランティアをしたりしましたので無駄にはなっていませんし、もっと年寄りになっても潰しがききます。
 その社長さんは、最近の人手不足と介護報酬の見直しにより先細りを実感され廃業されるそうです。決断の流れを30分ほど聞きましたが、私で言えば投資物件それぞれの損切りの決断と同じ流れで、妙に実感が湧きました。ただし金額のケタが二桁ほど違いました。
 今後は、似た流れのニッチな分野を発見されましたので、高額な家賃の事務所を閉めて自分の豪邸の一室で開業されるそうです。また、変化にも対応されるあたりが立派だと思いました。

若葉マーク 日本円のキャリートレードの行き先が貴金属投資だったのでは?という記事を見ました。そうならばビックリするような円高と、貴金属(特に金・銀)の想定外の下落がピッタリと合致します。少ないキャリアでしたからウロウロするばかりでしたが、目の前で面白いぐらいユーロとかが下がるのを見れました。突然だったので売りでも儲けれるのを忘れてしまいました。

守山市民病院西
 交差点あたりで道を掃除されていた方を見かけました。おじさん(商売柄地主さん風)でしたが、ご近所の方なのでしょう。公共の部分までしっかりと掃除されていました。車から声をかけるのも失礼で止めましたが、なかなかできない事でとっても立派だと思いました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
訪問看護サービスとは介護が必要なお年寄りの家へ看護士、准看護士、保健士がチームを組んで訪問し、利用者のかかりつけ医と連携をとりながら、療養上のお世話をしたり、看護サービス...
訪問看護サービスとは【介護保険で充実した介護生活】at 2007年03月28日 21:02
看護師と栄養士が語る、自分一人でエステに頼らずに即効できれいでスリムボディーにな...
看護士があなたのダイエットをサポートします。【モデルダイエット|モデルさん直伝ダイエット】at 2007年04月10日 15:35
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい