オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年12月01日

交際費を使おうが使わなかろうが自由だ!

成績優秀ですが、自分個人のネタなんて知れていますから、お礼その他でその分の付き合いにお金がかかります。マロンの父さんは成績はそれほどでもありませんが、その分余分なお金はかかりませんし自力のネタばかりなんです。

個人で集めれる情報(ネタ)なんて知れていますから勤務先がらみだったり、ネタも見入りの良い方に回すわけで気風(キップ)の良い方に行くでしょう。

生命保険の営業でも年収の割に大して金が残っていない家庭、建築営業でも報奨金の割に金が残っていない営業が居ます。仲介業者のネタなら御招待でもして御馳走すれば藤山寛美サン状態で、「遊ばん営業は花が無うなる」のも現実です。

最終的に、遊び好きで喜んでお金を使うのは個人の幸せですし、父さんのように遊んでも喜びが伴わない人種は地味に暮らします。







マロンの父さんの自営業の伯父さん

夕方になると、何処からともなく友人が集まり・・・

病気で飲めなくなったら全然来なくなったそうです。

しょせん、タダ酒目当ての乞食だったようです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい