オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年12月09日

簡単には死なせてもらえません

知人で三人の入院患者を支えてみえる方がいます。その方がおっしゃるには、一人当たり1日五千円でも貰えたら何とかなり、何にも無しでは話にならんそうです。

その方は、自営業で日銭まで入ってもそうなんですから、日銭の無いマロンの父さんの生命保険関連で入院を中心にをチェックしました。

チューリッヒ生命2011年8月満期で、病気で死亡:1千万円(心臓病・脳血管はプラス4百万円)、事故・ケガ:18百万円

ガン保険が、ガンによる死亡:150万円、入院給付金1日に付き15千円

共済が、入院で交通事故で1日に付き7,500円、不慮の事故で1日に付き7,500円、病気で1日に付き6,750円、通院は交通事故・不慮の事故共2,250円、後遺障害も交通事故1,500万円~36万円・不慮の事故1,200万円~24万円・病気600万円、死亡は交通事故1,500万円・不慮の事故1,200万円、病気600万円

父さんは、他人を信用しませんから車線をはみ出してくる交通事故が一番の確率と思っていました。健康状態も、ジンマシンはありますがそれ以外の異常データーは矯正できる視力だけです。チューリッヒ生命が長女が高校3年の時に失効します、そろそろ死んでもそれほどの金は不要(本当に困れば家を売れば良く)でしょうし、入院を中心に考え直したいと思います。


新卒の頃、手取り10万円で8,120円月払いし日本の黄金期でしたから毎年の返戻金が1.5万円ぐらいありました。

しばらくたって12,000円ぐらいの月払い生命保険にも入りましたがこれも返戻金は1.5万円ぐらいずっとありましたね。

この二つは、解約しましたが2百数十万円ぐらい貯まっていて、自宅の借入の中入れに活躍しました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
6iZoAM2F
Posted by 相互リンクのお願い at 2009年12月09日 23:38
お気に入りに入れました。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2009年12月10日 06:56
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい