オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年12月24日

ローストビーフ 採れた実は全部が思うような甘さにはならない






マロンの父さん作:焼き加減は母さんの好みに服従していますから焼きすぎです。
①イオンのグラム198円のタスマニアビーフ500gにニンニク・ローズマリーの赤ちゃん・塩・ブラックペッパー娘をすり込む
②フライパンにオリーブオイルをぬりお肉の表面を焼いて焦げ目をつける。
③肉にバターを塗りアルミホイルに包み、200度のオーブンでお好みに焼く
④ソースはコンソメ・醤油・みりん・砂糖・酒・片栗粉で作りました。
ジャガイモは電子レンジでチンをした後、オーブンで10分焼きました。

⑤アルミホイルで逃がさなかった肉汁でグレイビーソースを作る。
これは、ロコモコに使う予定です。


昨日は、ヨーグルトでコーティングした鶏カラ揚げのジューシーさを実感しました。

明日は、付き合いのロッテリアフライドチキンを食べないと・・・

シュガーレディの冷凍品もころがってるし、父さんの作った冷凍品もころがっています。

やっぱり自分で作るのが一番おいしい。しかし、自分の子供については「採れた実は、全部が思うような甘さにはならない」という事を強く実感します。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい