オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年12月28日

年末調整 きちがっとった  英雄ヤスパー・シュリンガ氏

年末調整は期待通り、異音がしている洗濯機の買い換え代金ぐらいでした。

勤務先もリストラか?と思えば年末は大丈夫で、当たり前ですが来年稼げばクビにはなりません。本来、稼いだ一部を堂々と貰えば良いのです。

何時も手元に10万円ぐらいはあるサラリーマンになろうと思い・・・後の望みは、成功した自営業の名古屋嬢奥様のように「私、財布の中身を気にして買い物した事無いの・・・」と一度言ってみたい。

洗濯機は故障次第、イオンとかで買い替えます。





ヤスパー・シュリンガ(Jasper Schuringa)氏   


空飛ぶオランダ人


きちがっとった
マロンの母さんの実家あたりの方言だそうで

アホな事を言う程度の意味だげな


ハバネロ娘が、朝から大騒ぎした時に「なにをなんたは、朝からきちがっとった・・」と言うように使います。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい