オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年01月16日

常時接続のパソコンの活用と携帯電話2台の活用 youtube

パソコンは常時接続ですからタダ同然。家もですが営業所に飛び込んでも使えます。

<フリーメール>
ホットメール:おふざけで名前が猫龍隆になります。恐ろしくも、勤務先オーナーの親族にこのアドレスで送信したミスがあります。気付かれなくてよかった顔7

ヤフーメール:本名になりますから、携帯からマロンの父さんの携帯へ送信される顧客の息子さんのメールに便利に返信できます。ハイパーリンクも簡単にできますし、相手の携帯アドレスに自分の携帯でチマチマ打ちたくないですね。それに写真データが送信済みメールに添付してあり、送信済みが全て保存されますから仕事の写真のバックアップとして使用。

ジーメール:活用方法を考え中


<携帯電話>
au のCメール:au の顧客に(若奥さんとか)送信できますから伝言に便利。家族への伝言も無料で簡単でんな。
auのEメール:映画館の予約に便利。

個人的au携帯と会社のソフトバンク携帯の2台あります。ソフトバンクどうしがタダなんで、「ピピピ」となるソフトバンクの相手にはソフトバンク携帯で電話します。その結果、先月のau携帯料金が3,105円でまだ344円使えましたし、ソフトバンクももちろん基本料金内(会社負担で自腹無し)です。

重要な顧客の電話番号は、auだけで会社の携帯に赤外線でコピーなんて勿体無くてしません。






戸建用パック
インターネット3,675円+テレビ1,260円の合計4,935円をスターキャットに支払っています。こんなもんに払っても気にならない金額は5千円までが父さんの金銭感覚です。

株主ですから基本月額利用料2ヶ月分無料で、それを考慮すると月額4,112円に相当します。

結局、オール電化とか何かに任せると革新的に得なんて物はありません。チマチマお値打ちなものをついばむのが一番得です。

くだらないテレビよりyoutubeのほうがCMも少なめでタダで好きなものが観れます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい