オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年01月23日

お客さんから電話が無いのは休日ぐらいでしょうか

マロンの父さんの休日はカレンダー通り、土曜日もかなりの頻度で休みです。

母さんは出稼ぎに出かけ、父さんはコーンブレッドを作りながら、衣をコーンフラワーにした鶏のから揚げを作りました。コーンブレッドなんてホットケーキの隣のようで好みからは外れますが、昼食のバラエティーとして食べます。

 

その間に、土地を買ってマンションを作りたくてしょうがない方からの相談の電話と、カラオケ店の仲介をしていますが業者の間に入っていますので、貸主・借主の業者さんが契約日時を決めてくれました。

建築が本職なんですが、年初から売買2件と仲介がこの1件成約です。こんな物も去年からの持ち越しで、月曜日には融資が付けば建築受注できる案件がありますが・・・?。カラオケ店も指定業者があるとかで一部しか作れませんし簡単に本業にたどり着けません。

ずっと土・日が休みと思っていた施主の息子さん

火曜休みと初めて聞きました

受注できるかどうか判らないときは、核心部分とか余分な事は聞きませんから、そう思いこんでいて、今日なんかは伊勢湾岸道の半額で伺おうと準備していました。

受注できそうなのは何となく判ります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい