オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年01月26日

家の補修費もかかりますから過剰なローンは無理ですね。

マロンのお家は築11年です。住宅メーカーのメンテスケジュールと比較すると

給湯機10年ですが運良く20年の耐久を目指し

トイレは5年ごとに「パッキン・フロー弁の交換」25年でトイレの交換だそうですが、1Fが水漏れして水滴をカップで受けています。機能だけなら15万円も出せば納得で交換出来る商品があります。

キッチンのグリルは料理頻度が高く、さすがに交換しましたが、後10年経ったらキッチン丸ごと交換です。

その他ごまかし・・・、外壁・コーキングはまだ大丈夫ですがそのうちで、屋根なんかはボロボロになるまで放置します。

防蟻処理は木造ですから去年しました。







給湯機:30万円、トイレ:15万円、外壁:100万円は必ず必要で、壁紙なんかは成績に余裕ができたら珪藻土なんかをDIYで楽しんだりしたいです。
ハバネロ娘(次女)は私立ですし、ブラックペッパー娘(長女)は大学に2年後進学します。

借金!

過剰なローン!

今後、庶民は右肩上がりの生活ができなくなりますから注意します。逆に時々アブク銭が無いと障害物をクリアーできませんね。だいたい、テレビを後2台買わないといけませんし、今年車検だし・・・・・顔11

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい