オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年03月01日

イオンモール新瑞橋 茶屋新田にも誘致されたんですか・・・





イオンモール新瑞橋 は、2010年3月9日グランドオープン予定で、今日朝刊でソフトオープンだそうです。

それより面白かったのは、茶屋新田地区土地区画整理事業の場所に「専門店は150以上で医療施設が入居する計画2011年秋開業予定・・・」を見たことです。

マロンの父さんは土地カンがありますので、あのエリアのメイン道路が海抜を考慮されて浸水被害に配慮した高さになっていることを知っています。資料を見ますと地盤のかさ上げとか色々書いてあります。

マロンの父さんは近所に住んでいませんから部外者ですが、水は高い所から低い所に流れますし、今まで受け入れていた水を排除すると横のエリアに流れます。東には七島という旧市街もあります。ご近所の方々はスーパー伊勢湾台風も予想されるご時世によく納得されたんですね。顔13七島の地主さんは区画整理地内に土地をお持ちではありますが・・・・



車でいくと
マロンのお家からすぐ行けるイオン

イオン

熱田:10分ぐらい

ベイシティー:映画を観に行きますが20分ぐらいですが、最近、ベイシティーのテナント撤退が目立ちます。

新瑞:5分ぐらい

マックスバリュー

千早:20分ぐらい

名古屋ドーム:30分ぐらい

左京山:35分ぐらい

1回行くと飽きるので、今日は何処に行こう?と家族で相談します。新瑞も人混みが大嫌いですから空いてから行きますが、カーペットの綺麗な内だけが魅力です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい