オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年03月08日

携帯電話代が馬鹿らしい CATVの代金と比較しても割高

ブラックペッパー娘(長女)が、多分auのダブル定額ライトという契約で3,600円ぐらいします。今度、ハバネロ娘(次女)も同様になり、元々父さんと母さんは3千円ぐらいづつで、会社関連が会社負担でソフトバンクホワイトプランでタダです。

今の時代としてしょうがないから使っていますが、携帯電話代が13,200円ぐらいは固定だかかります。ちなみにこの値段は、勤務先の事務のお姉さんの一人分の携帯電話代です。

携帯電話代を考えると『ダブルパック10M』登場!で2,625円引きの5,040円なんて可愛いと思います。録画のできるデジ録にしても+840円なんですね。

マロンの父さんは相当ケチ臭い生活をしていますが、少ない使用にかかわらず携帯電話の無駄金が目立ち、こんな物で車も買えない若者が続出している事態を憂います。



今まで10年間でSTBを1回変えてもらい、5年プラスアルファーそこそこしか持たない気がします。

録画を考えると840円×12カ月×5年で5万円です。

何を買っても5万円はしますから、リースでもお値打ち感を感じます。

株主だと2カ月分タダなら余計感じます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい