オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年03月09日

女子高生の学力低下スパイラル

ブラックペッパー娘(長女)は高一なんですが、同級生でオシャレもしたいから下記のスパイラルになるげな。先日パルコに行けばスカートだけで1.5万円とか・・・・なんです。

バイトをする→服を買う→可愛い服で外に出かけ遊びたくなる→バイトをする・・・・

賢い同級生は、パルコで雰囲気をつかみしまむらへ、だったりします。余程の資産家でもない限り、しまむら様を馬鹿に出来ないと思いますし、実際にマロンの父さんの職業柄、本当の金持ちは地味なんです。

この商業主義の世の中で、商品に振り回されれば、どんな人でもカード破産に向かいます。有り余る商品に囲まれながらも自分の生活が守れないとダメで、オシャレも今時は35歳ぐらいでもお嬢さんですから、大学生になってからでも時間は十分にあります。





瑞穂のやばいばあちゃん(父さんの母親)
「これは物がいいかね?・・・・」

だそうですが、この先何十年・・・・何千年を考えてみえるのですか?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
我が家のお嬢も小学生ながら何かとつぎ込んでるようです。成長期でスグに着られなくなるのに。。。
息子の方は隣のお兄ちゃんのお下がりをその下の弟さんが着てそのお下がりを大量にもらってます。
隣のお兄ちゃんも、もらってるらしいし、うちの子が着られなくなったのはまたどこかへ旅立ってゆきます。
Posted by りゅうとりゅうと at 2010年03月09日 20:20
まだお子さん小さいんですね、お大事にしてください。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2010年03月09日 20:38
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい