オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年03月21日

ホコリ退治 黄砂は退治できネ~  Linda Brava

マロンのお家はトイレの換気扇はつけっぱなしです。夜中に起きると気付きますが換気扇の音が大きくなっているんです。

経験上、年に三回ぐらいはプラスチックの羽根のホコリを掃除しています。浴室を含め換気扇のモーターはホコリ付きで無理な運転をしなければ、大げさに言えば一生ものです。

常時娘たちとマロンが一緒にいる居る主寝室のエアコンのシロッコファンは、シーズン後にはホコリまみれになります。濡れタオルで受けながら、習字の筆で掃除しますとタオルの三分の一ぐらいの黒いホコリがつきます。このエアコンも10年前の換気機能付き省エネエアコンですがいつまで使えるか楽しみです。エアコンでお掃除ロボットとか言って販売していますが、優先順位は掃除のしやすいエアコンを作る事で、現状の指も入らない構造の物自体が異常だと思います。外食産業でコンデンサー清掃なんかも何回もしましたから特に家庭用エアコンの異常さを感じます。

掃除ロボットとかのイカレた商業&ご都合主義は、牛・豚他の屠殺現場を問題にせず鯨に拘ったりする奴に似ていて、そのエアコンの部屋で焼肉パーティーを何回もして、掃除ができんとメーカーにクレームをつける人間がシーチワワでしょう。





Linda Brava


Linda Lampenius




Vanessa Mae - The Devil's Trill

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい