オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年04月17日

家を建て替えると長寿になります 業務用食品は面白い!

ポッカ業務用フルーツベースマンゴー 1Lですが、598円の半額で売っていましたので買いました。

先ほど、カンテンでゼリーを作り冷蔵庫で冷やしています。ポッカの業務用食品はイチゴがあったり面白い物が多いです。

暖かい住宅が事故を減らす可能性だそうですが、瑞穂のやばいばあちゃんでも同感です。お風呂も昔はかなり高温の湯につかっていましたが、今はぬるめで入浴時間が長めです。

昔の家は、部屋からトイレまで20mぐらいあり和式便器→今はバリアフリーで這ってでも行ける3mぐらい。
昔の家は隙間風だらけでヒートショックの可能性ストーブも常時ON状態→エアコンでも温風ヒーターでも暫くすると暖気運転のようになります。

エコポイント(平成11年の基準)の手前でも、名古屋市内なら十分に延命効果のある家が作れると実感しました。
乾燥ワカメも

200g×2

千円ぐらいで売っていました。

野菜が高い時は、ワカメ&モヤシがよさげです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい