オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年06月22日

STBのフリーズ 得意分野が段々判ってきた

昨日、STBがフリーズして、TV画面が静止画になりリモコンが「入力切り替え」以外は動かなくなりました。

こんなもんだろうと思い、電源コンセントを抜き少したってから差し込んだら直りました。説明書を見ると本体の電源横にリセットボタンがあるんですね~知りませんでした。

先日、新聞の投書欄にSTB操作の難しさについてお年寄りから発言がありました。頭の良い人に物を作らせるとああなる典型のようなリモコンです。





カテさんの正論
「あと投資でも儲かりそうな話ほど儲からない事も分ってます。例えば、素人が儲かると信じ込み易いFXとかCFDとかのリバレッジ投資、また投資対象を世界中に分散させたグローバル投資などつまり例えば、踏み上げ太郎さんのプログを見て「カッコイイな~、儲かってるんだろな」と思うような人はダメです。」

昔、マロンのとうさんもダメでした。

今は、得意分野が段々判ってきました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい