オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年06月26日

ラーメン(乾麺)の冷やし中華が美味しかった  冷凍ササミ

観音製麺の業務用ラーメンが5分で美味しい麺になりました。レトルトのうどんはコシが無くて不味いですが、ラーメンは出来たてとの比較が今までできなかったので知りませんでした。

タレは手抜きでスガキヤでした。

業務用スーパーの国産鶏肉冷凍ササミが便利です。冷凍ササミの底面が平らなので、ステンレス 角バットに並べ、ステンレスシンク天板の上に置けばあっという間に室温で綺麗に解凍されます。

ブラジル産のもも肉2キロも塊が多すぎて始末に困りますし、特にさ さみは、100g中にたんぱく質が24gも含まれ、脂肪はわずか0.7gし か含まれていない低カロリーの肉です。ビタミンA、B1、B2なども含まれ、ひじょうに栄養価が高い部位で、冷凍品は一つづつになっているのが便利です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい