オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年07月05日

名古屋の商業不動産

15年前ぐらいまでの一時期、都心の会社が名古屋市周辺に営業所を動かした時期がありました。それが契約期間も満了し空きが埋まりません。

家賃にすると1社あたり100万円前後の物件が多いです。ビル経営は三井さん三菱さんぐらいでないと無理と20年以上前は言われていましたからリスキーなんです。

最近は錦でも、新築ビルの1Fのみが入居で、入ってるのが焼き鳥屋なんです。先日、「俺さ~錦で飲んで、片手だった・・・・」と知人が言いましたので「ふ~ん5万円・・」と言ったら

5千円だったのです。顔13

銀行も、バブル時の反省で普通の人には事務所ビル・ソシアルビルの融資はしませんから、金持ちの手取りが減ってるだけが現状でしょう。実際は名古屋近郊で入居者もいないのに賃貸を作らされた庶民に毛の生えた方の方が深刻です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい