オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年08月21日

肉まんの皮の発酵の合間に






マロンの父さんの本業の不動産業は、せんみつと言いましてやらないと成果は有りませんが、やれば成果が必ず出る訳でない仕事です。

料理好きなのは、やれば必ず目の前に完成品ができるという達成感が簡単に手に入るからでしょう。

先ほども、肉まん&アンマンの皮の発酵の合間に冷たいパンプキンスープと黒毛和牛カレーが作れましたが、カレ―は後2日ぐらいシャトルシェフで煮込みます。









700グラムの薄力粉で16個作れました。

母さんが買ってきた、高級スーパーのコシアン(何時ものように見切りでっせ)の消化が目的でアンマンが7個作れました。

コンビニの製品は2個以上食べると気持ち悪くなります。

文句あるなら自分で作れば良いだけです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい