オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年08月27日

減給になっても手取りアップ 

偶然シコタマやった翌年の人事評価はもちろん「A」ですが大して昇給しません。不振な成果の翌年は、しっかりとメリハリが付き減給となり固定費を減らそうとします。

減給になっても税金の問題で手取りがアップするから不思議です。これは、適当にやってる母さんの出稼ぎ代&高校生二人の扶養&老人で同居特別障害者である扶養親族に対する障害者控除の効果です。

消費税はお支払いしていますが、マロンの父さんの税金面での貢献からいって、どんなに高額な戦闘機&スターリングエンジン潜水艦をお買いになっても無駄遣いなんて話題は書けません。

しかし、瑞穂のやばいばあちゃんは一人で一通りできる節税ばあちゃんですが、どなたがチェックにみえても面会可能で、白骨にはなっていません。年収1千万で共稼ぎなのに金が無いそうだという方々が高校の授業料は戻らんは・・・気の毒です。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい