オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年10月30日

安ウイスキー13本目 オッサンが作るアップルパイ&酢豚 

スコッチウイスキー3本、980円の5%引きです。

ハディントン ハウス:パンチの効いたスモーキーさが特徴
マリー・ボーン:スモ―キ―さが特徴
ティーチャーズ・ハイランドクリーム:原酒の比率が45%







紅玉があったので、アップルパイを作りました。甘さはレシピの半分、自家製レモンに有機シナモンで美味しかったです。





マロンの母さんは出稼ぎに出かけ、余った材料で酢豚が食べたいとの事でしたから作りました。





カナリオ豆のポタージュスープも作りましたが、写真は不気味で止めます。パイで卵黄を使ったので、ついでに野菜テンプラ作ったりの楽しい主夫ライフは終わりました。

現実の世界に戻ります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい