オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年11月18日

歴史は繰り返す 日本の高度成長 中国 韓国





瑞穂のやばいばあちゃんの弟で、マロンの父さんの叔父さんなんですが、マロンのお家(古い壊したやつ)を本拠に縫製業を始め、最初はラビットというスクーターでその後は「Sスズキ~」という軽自動車、大衆車→クラウンとかプリウスという絵にかいたような発展でした。

叔父さんは借家住まい2軒の後、店舗付きの鉄骨住宅を購入、息子二人も持ち家になってそれぞれ自営業で事務所も店舗も持っています。全てゼロからのスタートでしたが、日本の発展と共に努力と共に分け前があったわけです。

中国の体制が持つのが後5年程度という実感ですし、韓国なんかも風向きが変われば危うい国家です。

マロンの父さんの安サラリーマン&建築不動産関連ですが、隙間を見つけて奮闘努力します。何か大事業で大赤字なんて会社はザラですが、どっち道大した年収でもなく、借金も無く地味に儲ければ良いだけです。
小学校の頃は、4畳半の部屋が天井までカッタ―だらけだったのを覚えています。

その後、プレタポルテとやらが高校生の頃だった・・・

その影響もあり、住宅展示場でテディーベアを作るブースがあったんですが

普通のおばさんよりマロンの父さんの手縫いの方が上手でした。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい