オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年12月07日

二人の経営者 スクルージ スクル―ジジイ

クリスマス・キャロルの時期になります。

一人の経営者は、好況時に成果が比較的容易にあがると、成約するのが難しい物件だけ「難儀物件」で100%評価し、それ以外容易そうな物件は当初の約束の半分の報奨金の評価に勝手にしました。もう一人の経営者は、約束した報奨金はキチンと払いました。

その後15年、前者は着々と個人資産を増やし、後者はバブル崩壊時に一度破綻しましたが今では持ち直してみえます。




アンナ・アーデン

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい