オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年02月03日

仲介手数料は頂けません

マロンの父さんは建築受注が本業ですから、仲介手数料なんて仲介業者さんにサービスする場合も多いというか、サービスしないと業者さんの取り分が少なく、真剣にならずテナントさんを他の物件に逃すのが困る必要性もあります。そうすると昔作った100坪近以上の事務所が「あんたのせいでずっと空いてる・・・毎月経過報告しろ・・・・」なんです。

再々婚ぐらいの大型物件を持っている家主さんも、自分の本業がうまく回っていて一般の悲惨な商業不動産の状況を知らずに強気で、余分な広告宣伝費なんて、元々ケチなんだから資産家なわけで・・・

結局はゴソゴソ仕事だけ改装で頂きます。後悔しないのは、勤務先が担当外の入金に対しての見返りが雀の涙顔15だからです。入金は簡単なんですが、報奨金の出金の書類が面倒で時間もかかり、子供の使い状態ですから顔11
あれが昨日片付いたので

「30坪の空室のおかげで、旦那の実家に夕飯を食べにいかないと生活できない・・・」

という嫁さんのいる若旦那の物件に力を入れます。

これは前にも書きましたが、先代の言うとおり作った事務所ビルです。

今なら、全体を飲み屋ビルにすべき立地なんですが、それは嫌だとか・・・

マロンの父さんなら、衣食足りてませんからどんな業種でも貸します。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい