オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2006年11月11日

お休みにはお勉強

バフェットピーター・リンチに学び、ファンダメンタル投資をしましょう
<ウォーレン・バフェット>
http://www.kanei.org/book/bk_buffet.html
<ピーター・リンチ>
http://www.geocities.jp/k_a_souken/lynch/top.html
<ファンダメンタル投資のすすめ>
http://www.fundamental-investment.jp/index.html
 私の学生時代は英会話の練習は「リンガフォン」ぐらいしかありませんでした。
今では、無料教材だらけです。ネットの常時接続ならその気になればいくらでも勉強できますね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/31550/2619778#2619778
 この方はかなり有名な「踏み上げ太郎」さんです。
 チョッと前石油は下がる、ペトロチャイナもCNOOC(中国海洋石油)も値下がりするから売りなさい
と言っていた先生です。その際私は反論したぐらいです。私自身は、何ヶ月も前からこのサイトで勉強させてもらってました。
 段々違和感を感じつつ本日を迎えました。原因がはっきりわかりました。この先生はテクニカル投資の先生だったのです。
 今後も勉強させてもらいますが、スタンスが違いますので参考程度となります。ノーベル賞学者を集めて作った米ファンドが以前破綻しましたがそんな感じです。私の2番目の師匠が今の所最強で、そのうちご紹介します。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい