オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年03月06日

日本経済新聞 「とことん試します」 オイスターソースが便利





3月5日分の記事で余りがちな調味料の記述がありました。

マロンの父さんの関連分で

<オイスターソース>
鶏の空揚げ:しょうゆ、みりん、オイスターソースにつけて下味を付けてから揚げる
野菜スープ:中華スープの素、オイスターソース、醤油、酒、塩
焼きそばに入れる カレ―に入れる
<シナモン>
カボチャの砂糖いため:カボチャを蒸し焼きにし、砂糖とシナモンを入れていためる
<ローズマリー>
緑茶にまぜる

上記以外は興味の無い記述でした。新聞に影響を受け、本日焼き豚にオイスターソースを入れたら美味しく出来ました。何か庭のローズマリーも大木?になりそうで使えそう。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい