オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年03月12日

電気もガスも何でもあったほうが、良いんじゃないかや?

福島第1原発で炉心溶融か 周辺で放射性セシウム検出
『東京大学の関村直人教授は「燃料のごく一部が溶けて漏れ出たのだろうと思われるが、原子炉はすでに停止しているうえ、冷やされている状況だ。ほとんどの核燃料は原子炉の中におさまっているので住民には冷静な対応をお願いしたい」と話しています。』とNHK

冷却用の水素ガスの爆発






電力需要がピークとなる午後6~7時に300万キロワットの供給不足

この時間にソーラーは動かんでしょうし、オール電化になっている家庭も多いですが、これが使い物にならない事態になるんじゃなかろうか?

マロンのお家は防災オタクですから

テレビはCATVですが、たかが7千円ぐらいですからBS・CSアンテナだけは1本つけましたし、ガスなんかも安い298円ガスボンベのストックとバーナーもあるし、石油ストーブも大昔の芯が出てきて電気不要なのが納戸にあるし、今回は固定電話の優秀さが判りましたし、車からは家庭用電源100Vとれるし・・・

非常用ディーゼル発電機計13機がすべて、地震約1時間後に故障停止するぐらいの甘チャンが管理してるんだ。

日本はアメリカのように拳銃所持できませんが、他人さんにことごとく期待を裏切られれば自助努力の大切さを実感し、何でもそこそこ自分でバックアップする必要を感じます。







大会中止のお知らせ
地元ですから、何時もマラソンのたびに

移動の不便さと、ヘリコプターの騒音で大迷惑
ヘリで取材すると現場の作業員や救急隊の声が聞こえづらくなるそうです。被災地からの悲痛な声が届いてます

選挙の候補者も今日あたりは自粛しています。

昨日の時点で、Jリーグとかプロ野球のオープン戦も中止なのに

3:30会見?なにを今頃発表が遅すぎ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい