オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年03月17日

最大範囲のラインが決まれば

米国民に80キロ圏内からの避難を勧告しているが、米軍はより慎重に93キロ



広瀬隆雄氏「影響地域の拡大はその範囲内に含まれてしまう住民に大きな不安を与えます。しかし逆の見方をすれば80Kmという数字は最悪のシナリオをも織り込んだ、最大範囲のラインがこれで確定したという意味を持ちます。それは不確実性がひとつ減った事に他なりません。」だそうですが、最悪がこの程度なら幸せと思える現状です。

他にも日本株の大暴落で追証の発生した外人さんが日本円がどうしても必要だったという話もありますが、これも納得できます。

マロンの父さんは建築関係で、完成品で無い物を売っています。人類の歴史に付きものの自然災害については対応できますが、放射能については外人さん同様で非常に敏感です。80キロかもしれませんが、今でも無傷では無い訳で、早く線引きさえできれば明日に対する活力が湧いてきます。




現場の方々は真の勇者:魚は頭から腐る(うおはあたまからくさる) 魚の頭は腐り易く、酷(ひど)い悪臭を放つ。同様に、国家や組織は上層部の方から腐敗してくるものだということ。 類:●魚は頭から臭くなる 出典:古代ローマの小プリニウスの言葉からという。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい