オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年04月03日

豆炭に注目しましたが、名古屋近辺ではコメリさんにありそう





マロンの母さんの実家近くで12キロで1,280円ちなみにネットで買うと1,980円~2,680円ぐらいです。これを名古屋市近辺で捜しましたが、置いてありません!
コメリの愛知県内で店舗のある市町村を表示していますが、豆炭が置いてあるかどうかは未調査。

母さんの実家でカセットコンロの話をしていたら、未使用が一つあるそうでタダで貰えました。ボンベもくれるとか言ってましたが、マロンのお家にも6本あり普段使いませんから不要なんです。





これでガスが止まっても、豆炭・竹炭・カセットコンロ・横の家の廃材とかで防災オタクがレベルアップしました。皆さん欲しがるカセットボンベに拘らず、豆炭を大火鉢で使い十分料理できると思います。豆炭も湿気るとモロモロだそうですが、1年ぐらいで母さんの実家にプレゼントし、新品を買ってくれば常時新しい物が置いてある事になります。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
我が家も火鉢は2個あって、炭もありますよ!災害用ではなくて、なんだかのんびりと火鉢ども囲むといいなあ~っていう気持ちですが、準備だけで、使ってませんね~…災害用にしときます!
Posted by at 2011年04月03日 19:42
花さんこんばんわ

幾らなんでも灰は棄てましたから、非常用は庭の土でも入れます。

新築したとたん火鉢の置き場が無くなり庭になりました。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2011年04月03日 22:07
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい