オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年05月15日

水耕栽培 タラの芽株分け カモミール レモン






不織布を引っ張ると簡単に切れるのを知りませんでしたし、スポンジの突っ込み方もやってみないと分かりません。水が毛管現象で来てると思って来てなかったり、何事も経験です。






タラの芽は根っこで増やすのが簡単そうですが、マロンのお家ではバックアップぐらいの広さしか増やせません。




カモミールとレモンの花が綺麗です。

ミツ葉とニラも買わなくても自生しています。




ぶどうジュース1日目





酵母入りさつまいもジュースですが、得体が知れん状態だったので圧力鍋で熱消毒しました。

飲むと手のひらとかホッぺがツルツルになります。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい