オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年05月30日

冷凍鶏1キロをエスニック風に下ごしらえし、信号機のカレ―





1キロをナンプラー&ハチミツ漬けにしてオーブンで焼きます。

ナンプラー:1 ハチミツ:3 オーブンは230度30分ぐらい

3分の1づつにして再冷凍信号機のカレ―三種で、ほぼ1カ月の間で順番に作ります。

Roi Thaiは1分温め、冷凍肉を入れ煮ます。その間に野菜を炒め、スープに混ぜるだけです。

辛い時は、ココナッツミルク(250mlでかなり変わります)を追加し薄めます。

あらかた色んな物を食べ、最後はこんなのがお値打ちですが御馳走と感じます。



アイスエイジ2
最近、マロンが真剣に見ています。

自分も袋ネズミと思っているようです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい