オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年06月02日

繰り上げ返済について

ちょっと待って!その繰り上げ返済面白いです。マロンの父さんは住宅新築時1,100万円住宅金融公庫から借金しました。

マロンの父さんの繰り上げ返済は始めは元金を減らしましたが、最後は期間短縮にしました。
①生命保険の見直しで200万円:新卒で入った月額8千円の生命保険、30歳ぐらいに入った月額12千円の生命保険を43歳ぐらいに解約し、それぞれ100万円近くの返戻金があったと思います。
②なんぞかんぞで200万円ぐらい

現状、融資残高は2,034,312円 返済額29,011円 7月の利息6,854円・元金22,157円 です。利息部分は元利均等ですからどんどん減少し、最終月は96円になります。

そもそも利息の6千円なんてお金は掛け捨て生命保険程度の金額で、もはや元金の割には大勢に影響の無い有利な金額に変化しました。

マロンの母さん共々、金が無い訳ではありませんが「ゆっくり返そうね~」なんです。
本当はもっと古くなった家にお金が使えると思っていましたが

リーマン・・・・

原発

予定が狂っています。本当なら、家の中は無垢材に変化するはずでした・・・

外壁もまだやってません。

ブラックペッパー娘の高額な学費は、優秀な母さんがほぼ確保顔6リストラされても大丈夫!

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい