オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年06月28日

炭酸水が美味しい 他の使い道も・・・二極化の社会へ

日本社会は1990年から「うつ病」


イオンの炭酸水とか中京医薬品の炭酸水が1本88円、カインズ炭酸水とアミカで売ってるチェリオ炭酸水が1本68円地元で買えますが、カインズは品切れが多いです。

飲んだ後も、お米のシャンパンの2次発酵につかったり、先日飲み終えたぶどう酒 シードル ミードの2次発酵に使ったり、凍らせて水筒の代わりにしたり、非常用に水道水を詰めたりで全く無駄になりません。臭いが移ったものは直ぐに棄てれるし・・・

浄水器はシンクに付いていますから、ミネラルウオーターなんてお米のシャンパンを作る時以外要らないし、変な香料・人口甘味料とかの工業製品は月に一度大安売りのコーラぐらいを飲むだけです。

ペットボトルも普通の製品は香料の匂いが移っています。炭酸のボトルが強度的にも優れますが、チェリオのは一番ヤグイから止めます。



とにかく金を出したく無い訳で・・・
日本もアメリカのように二極化した社会になりそうです。

1億総中流なんて過去の話で

マロンの父さんの勤務先も成果主義と平均化とを会社の都合で交互に使い分けてきましたが

今後は一層の不景気が予想されますから、成果主義の番なんです。

今までは、マーフィーの法則で成果が上がると平均化され、成果主義の時は凹みと繰り返してきました。

日本もますます厳しい状況になりますから、しばらくは成果主義です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい