オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年07月23日

“給料泥棒”のコスト 日本のサラリーマンの幸せな部分

「行者にんにく仕立てのシカ焼肉丼」498円北海道がうらやましい


ハインリッヒの法則
食品の放射能検査データの閲覧について




“給料泥棒”のコストを計算してみたは面白いエントリーです。

マロンの父さんは営業職ですから、やった分だけ貰えれば文句はありません。

今までは、マーフィの法則で、会社側が成果主義に動くときは成果が少なく

成果主義の弊害で、会社側が平均化した時に成果が上がり

どっち道、大した歩合部分で無く実害も軽微でしたが・・・・

日本が貧乏になりますので、勤務先も今後は成果主義が続くと思います。



母さんがアメリカミステリーをよく読んでいますので

健康保険とかもアメリカでは一般的でなく

バカとハサミは使いようで、日本のサラリーマンも幸せな部分がまだあります。

稼げば良いだけなのです。

まだ、建築不動産業は海外に行かなくても高額物件が私が爺になるぐらいまではこの先もあります。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
マーフィーの法則は、私も読んだことがあるのですが、核心を突いた素晴らしい教えですよね★
Posted by 成功哲学・成功法則研究 at 2012年12月23日 19:32
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい