オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年10月03日

洗濯機の排水トラップのつまり 洗濯機の排水口の詰まり

洗濯機の排水トラップのつまり

最近、脱水がウルサク

今日はエラーになるので確認したら

しっかりと詰まっていました。

洗濯機を変えた今回は半年ぐらいの気がする。


排水ホース
窮屈なトラップ(臭気どめ)に対しては、排水の水量が強いから詰まりにくいという説明をメーカーがするそうです。

今回、洗濯機の排水ホースをヤマダ電機さんは切りたがりましたが

私が断ったのがダメだったようです。

2段階でカットできますが

最短にカットしてしまいました。

その際、滞っていた水が流れましたから

プロの話は聞かないと駄目です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
洗濯機の排水口の掃除、管理会社が昨年してくれました。
水道のついているところ全部。
すごいきれいになったのでうれしかったですけど、結構、ゴミってすぐたまるみたいなので、私はパイプユニッシュを駄々流ししてます。
Posted by みりん at 2011年10月04日 10:20
管理会社としては「排水管清掃」という事で、本来は建物の付随した設備(排水管)の清掃が目的で、ついでに掃除してくれるかも知れません。
洗濯機の場合は、繊維&洗剤とか間違えて入っていたティッシュとかが詰まりの原因です。

ベランダの雨水排水管のゴミにもご注意を!
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2011年10月04日 14:38
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい