オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年10月10日

ジュズダマ 数珠玉  天然記念物のカヤの実の油は凄い!

日本の放射能暫定基準と世界の基準の差異
若者に直撃を受けるアメリカの給与デフレ

東から西へ、「疎開転職」増加



ジュズダマ



去年のは堅いのでお手玉


今年のは、ジュズとか携帯ストラップにもなります。


数年前、山崎川にあり庭に植えましたが、リン酸不足なのか数珠ができませんでした。

写真のジュズダマは木曽産で、お母さんがハバネロ娘と遊んでいました。



天然記念物のカヤの実の油は凄い!
昨日の、ミカン箱のカヤの実を全部むきました。

発展途上国の娘になった気分で黙々と・・・・

実際は、酔っ払わんとアホ臭くてできず

泥酔して、その分今ごろ気分がイマイチ。

木曽のカヤの実は洗剤とタワシで手が綺麗になります。

名古屋城のカヤの実は、マニキュアのリムーバーが無いと手もタライもシンクも綺麗になりませんぜ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい