オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年12月03日

古い貸家とかマンションとか 価値観による見極めが肝心

古い貸家には建て替えの時に住みましたが、畳寄せの隙間からゴキブリが出てきましたし、壊した自分の古家も天井裏ではネズミが運動会をし部屋にも来たし、ゴキブリも台所の壁に張り付き、浴室の下水からは妙な節足動物のような軟体動物の様なものが出現しました。

昨日、久しぶりに築40年ぐらいのマンション内部を見ましたが臭気止めの水も無いのか独特の臭いがしますし、床もガタガタなんですね。

私の家も築13年になりましたが、外壁塗装とか・・・強迫観念もありますが、先輩に話せば「住めるんだろ・・」だげなで色々な考え方があります。過剰投資はともかく地震は大丈夫な自宅の大幅な劣化の傾向だけは商売ですから見逃しません。





この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい