オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年01月07日

一括借り上げ・家賃保証とか あ~呑気だな~

ヴェルデナイト
室内用家庭菜園「ベジタリウム」を発売
三洋ホームズ、キッチンで野菜栽培できるマンション販売





自分の貰える年金すら信用ならんのに、たかが営利企業に新築時の珍しく美味しい時期に10数%搾取され・・・・

月額9万円で16戸なら家賃保証でも無い管理費4%でさえ、共益費でも実際は黒字になりますから年間で一人分の70数万円の国民年金分ぐらいは浮きます。

管理部門で全くノータッチの呑気な方が新規参入されるのに対峙して、クロス単価を始め業者価格の厳しい家主さんも増加してきました。

会社の名前とかCMとかの詐欺師の門構えで赤子を騙せない分、プロの家主さんとお付き合いしないと仕事は続きません。



昔事務所ビルなんて、

「三井・三菱様しかできん」という時代もありました。

騙されるのは簡単ですが。

普通の賃貸物でも勉強が必要になってきました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい