オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年01月20日

定期借地権の案件が出てきたので ・・・&スロースリップ

事業用の立地でも無く、住宅なら小学校も近いし定期借地権の見込みができました。

あえて「定期借地権マンション」という選択を読んだりしつつ、勤務先でも借地権分譲とか何でもアリですから、共同作業している会社のアウトラインが決まったら耳に入れます。

「2度のスロースリップが本震の発生促す」で、「将来、巨大地震が想定される紀伊半島や四国地方の地下深くでも観測」とか房総半島沖とか千葉県東方沖が怪しいとかです。阪神は耐震化が問題点で、東北地方太平洋沖地震は津波とか水がらみの問題でした。耐震化については自助努力で何とかなりますが「水」がらみは立地だけの問題で、そんな場所に関わらない以外の解決策はありません。

スケルトン定借なんてのもあり、建物の長期利用を可能にする4タイプも参考になりました。

名古屋ぐらいで

そこそこの断熱性能の家なら

石油温風ヒーターと湯たんぽで温めたこたつのほのかな温かさが安くて心地よい。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なんやら地震の難しい話。
入院ボケの頭ではついて行けなくて。。。
地震は怖い。。。。。
Posted by 生田生田 at 2012年01月20日 13:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい